日曜日に、舞台を見に行った。今はどのような言い方をするのだろうか?
私たちは、アングラと表現していたと思うのだが??テントを張った小さな舞台でお芝居を公演する劇団のお芝居を見た。
なんと長い説明。実はこのような形態のお芝居を見たのは、生まれて初めてなのです。ビックリしました!お芝居を見るのは嫌いではないので、とっても楽しかったのですが、硬い鉄板の上に小さな座布団が置いてあるだけの、とっても狭い席で身動きできない状態での2時間半はちょっと疲れました。お芝居の始まる前と、休憩時間には、出演者が売り子さんに変身するのです。舞台衣装の上から、上着を羽織って、又は舞台衣装のままで、おでんや発泡酒を売るのです。これまた、不思議な光景でした。すぐに、この体験を日記にと思いながら、ばたばたと出歩いていて、今日やっと書けました。いやぁ〜まだまだ、知らないことがいっぱいですね。(^0_0^)