電子辞書

電子辞書を買いたくなった。
たかが絵本と思っていたが、わからない単語が出てくる。
読み飛ばせば良いって思って、読み飛ばしていたのだが
こういう意味だろうなあって思っていることの確認が出来ない。

確認したくなってきたので、子供が使っていた辞書で調べてみた。
確かに中学生レベルで間に合った。
ハリーポッターにもわからない言葉が出てくる。

今度はそれが知りたくなった。
MLで聞いてみたら、いろいろアドバイスいただいた。
それでショップに買いに行っていろいろ見てみたら、やはり迷ってしまった。
だった、初めて電子辞書を買うのだから、どれが良いかは判断できなかった。

まあ、どれでも同じかって思ってMLでアドバイスいただいたので、なるべく語彙の多いのにした。そう買ってしまった。家族には「また、そんなもの買って」といわれたが、皆、早速使ってみている。「すごいなあ〜」との感想だ。主人にいたっては、学生時代にこんなのがあったら、英語に少しはなじめたかもしれないと言っていた。(*^_^*)