肩こりがひどくなって、頭が痛くって、目が痛くって気力が衰えていた。
2〜3日前から息子に肩をもんでもらって、あまりのひどさにあきれられていた。
その後、余計にひどくなった。揉んでもらったので、少し動いたからだろう。

必死で、自分で揉んだり、低周波の治療器を活用して、今朝やっと少し楽になった。
不思議なもので、肩が少し楽になると、気力が戻ってきて、日記を書こうかと思う。
肩こりは慢性のもので、冬〜さむ〜い!で肩がこる(苦笑)主人に言うと、馬鹿にされるが、本人は本当に辛い!。しかし、年をとると感覚が鈍感になるのか?よっぽどひどくなって頭が痛い、目が痛くって見たくないってとこまで行かないと対策を取れない。その前に何とかしておけば良いものを・・・・反省。

年齢って怖い!昔母が言っていたことが、理解できる。むげに馬鹿にしていたなあと今反省。しかしその母はいない。昔の人はよく言ったものですよね。「孝行したい時には親は無しって」今母に誤りたいなあって思っています。

ということで、今は少し気力が出てきました。来年のディズニーオフ行こうかなあ(現金な性格は変えられない。へへへ)