年間ケアー

私は歯が弱い。疲れたり、ストレスが溜まったりすると、歯茎が痩せやすいのだ。
体は痩せないのだが・・・・

で数年前から年間ケアーをしていただいている。
今日はその日、朝から出かけてきた。メンテナンスは良好だそうだ(やった〜!)
私のは4ヶ月ごとのケアーで済んでいる。状態によって何ヶ月かは決まるそうだ。

朝から雨がしとしと降っていていやな予感はあったのだが、お気に入りの履き易い靴が傷んでいるようで、歯科医院につく頃に足が冷たい。どこかに穴があいたのかな?

診察台に上がったら、ズボンも冷たい。歯科医に行くと緊張するのに、あーあいやな気分。
でも、歯の調子は良いらしく嬉しかった。

午後から友人が近くに来ているので久しぶりにお茶した。
もうかなりな年齢なのだが、バイタリティあふれる活躍に頭が下る

今日は概してブルーな1日でした。