携帯電話を変えた。
携帯電話って2年ほど使っていると電池の持ちが悪くなるのはどうして?

いつもは機種変更だけだったのだが、最近いろんなサービスが付いてくるので、家族で同じ会社にすることにした。

今は便利になっていて、アドレスに登録している皆さんに一斉通知って出来るのだって。
いやあ〜これは楽って思ってやってみた。しかし、携帯でネットにあまり繋いだことがないので、結構緊張して操作。

通知する人も選べるので、確認しながら操作。やれやれって思っていたら、早速友人から電話。「携帯変えたの、何故?」まあ、説明した。だけどやっぱり失敗してた。名前入れるの忘れた。何人かから、「誰?」ってメール^_^;

あはは・・・やはり私のすることはぬけてる・・・(^^ゞ

しかし、最近の携帯電話の発達もすごい!
DOCOMOAUの間では、サービスとして、番号変更の通知をしてくれるんだって。「この電話この番号に変わりましたって」90日間言ってくれるのだそうです。へぇ〜〜ですよね。
ただし、こちらから言い出さないとしてくれないそうです。この辺がみそかな?
勉強になりました!