嬉しかったこと
先日誕生日を迎えました。もうめでたいとか言う歳ではないのですが、遠く離れてしまった息子とちょうどその日に電話で話す機会がありました。下のの息子に「今日誕生日だ」と話すと、「笑いながら、そうか〜幾つになったの」って聞かれました。「これからも頑張ってくださいね。」と優しく言われて嬉しかったのですが、上の子に誕生日の話をし忘れたことを思い出し、メールをいれました。その日上の息子からメールが来ました。「お誕生日おめでとう!なんだか久しくお祝いも出来ひんくてごめんねぇ。いつもアナタのバイタリティとネットワークの知識には驚かされます。これからも叱咤激励をお願いしますね。」感激です!!嬉しくって全文掲載しました。母親としてこんな嬉しいメールを誕生日にもらえて幸せです。その日はちょうど風邪を引いて寒気がして辛かったのですが、もう泣けてきました。じわ〜っと涙が出てくるのです。今まで頑張ってきて良かった。一生懸命育ててきて良かった。と心から思えた日でした。
親って単純です。成長した子供からのほんのちょっとした言葉がエネルギーになるのです。私も親孝行をしようと改めて思いました。本当にありがとうです!