昨日長男が帰っていったので、寂しくなりました。

昨日くらいから寒くって、今日は霰のような、雪が降ったり、止んだりしていて寒いです。雪の多い地方では大変のようです。お見舞い申し上げます。

おせち料理が終わったところですが、おでんを作りました。
鍋としたいところなのですが・・・2人暮らしでは、帰宅が確実でないと用意できません。
なので「おでん」です。

去年は、春以後家族が減ってしまい、2人だけの生活になじめず、何をしたら良いのか解らない1年でした。
年末に息子たちが帰ってきて、何故気持ちがうつろになってしまっていたかを知りました。
今年は、自分の中の「はりあい」を維持できるものを見つけたいと思います。