タイから帰ってきました。
盛りだくさんのツアーでお得だったのですが、盛りだくさん過ぎて、頭が混乱状態
アユタヤの遺跡や寺院を廻り、バンコクでは暁の寺院や王宮めぐり、パタヤまで行って6日間のツアーでした。

タイは今観光シーズンだそうで、何処でも観光客で一杯。迷子にならないように付いて行くのが精一杯!

ナイトバザールも1時間ほどしか時間がなく、広いバザールの中を歩いてお店をのぞくだけで終わってしまい、満足のいく買い物ができる時間的な余裕がありませんでした。残念!!

これほど、忙しいスケジュールでは買い物をする時間が無くって、少しストレスが溜まってしまいました。
また、行かないといけないかな?(笑)

でも、心配していた食事も、それほど辛くは無く(観光客用なのでしょう)ビュッフェ形式が多く、ばっちり食べてきました。しかし、4日間も同じような食事で少し、飽きたかな?

タイは宝飾品が有名ですが、付ける当ても無い身には、高級品ですごいなあという感想のみです。

天気も良く、日焼けして大変(へへへ)

この次は何処へ行こうかな〜〜と思っていると、1週間ひとり暮らしを強要された主人は、この1週間緊張した生活だったようで、ホッとしたと言っていました。毎日の生活で主婦のありがたみがわかっただろうって思っています。