三味線練習

三味線の「荒城の月」が終わった。
「え〜っ、先生大丈夫ですか・・・?」の状態なのだが
押さえる場所を覚えたし、ついてこれているから、良いのだとおっしゃるのですが・・・

次は長唄の「ことぶき」短い曲だそうで、頑張って練習して、おめでたい曲だから。お正月には発表会をしましょう。って簡単におっしゃる。
だいじょうぶですかぁって不安げに聞いたら、できるように教えますって、頼もしい一言。だけど生徒はとっても不安ですよ。
三味線のお稽古を始めて体験教室を含めてまだ3回目なのに大丈夫だろうか?

「ことぶき」は三下がりの曲「荒城の月」は二上がり、調弦が出来ない私がお正月までに弾きこなせるようになるのだろうか???不安・・・だ・・