今朝はすごい雪

我が家のベランダも

雪に埋もれている。
昨日はせっかくお医者様にもらった薬だったが、1日やめて薬を抜いた。
風邪を引き添えたのかもしれないが・・・夜にはすごいセキでえずくはで大変。
そこで、昔母がやってくれていた方法を思いついてやってみた。
効果覿面!セキが収まった。

その方法とは、日本手ぬぐいの先を清酒につけて首に巻きつけるだけ。
主人は、原始的な方法だと笑うのだが、れっきとした科学的な根拠はあるのです。

その根拠は学者に任せておくとして・・・・
今朝は、とっても楽になりました。

主人は、笑って「お前には原始的な方法があっているのだろう」と申しますが、確かに西洋医学のよく効く薬は、私には強すぎるようで、症状がひどい時には適しません。
このような私が、病で入院することになったらと、不安におびえます。

一応主人にはお医者様に良くお話してくれるように頼んでいますが・・その主人があきれているので、ちゃんと話してくれるか不安です。

ともあれ、今は喉の痛みも治まり、意外と快調です。
もう少し、首の手ぬぐいを取り替えつつ、治るのを待つとしましょう。