最近雑談のみですが・・・やっと風邪の具合がましになってきました。嬉しい!皆さんから心配していただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

上海で風邪をもらってきたのではないかとか、色々言われましたが、帰ってきてからの寒さがこたえたのでしょう。

昨日からの雪はいまだに衰えていません。日本列島に居座るって天気予報でも言ってましたっけ。昨日は主要道路も凍っていて、歩くのもすべるし、車もタイヤを替えてないので危ないし、どこへも出かけませんでした。

今日は祭日なのに、外の状況は変わっていません。
繁華街などは、我が家からは南に位置しているので、
雪の影響は少ないそうですが・・・そこへいくのが大変なのですよ。

今日も1日ゆっくりとすることにしましょう。

そうそう、ハリーポッター見てきました。
ジャン先生が展開が速いので、字幕より吹き替えの方が楽だよっておっしゃっていたので、吹き替え版で観ました。

楽しかったけど、今までのと違って、ほんわかとした、ほのぼのとした部分が少なかった気がしました。原作を読んでいないので、文庫本の発売が待ちどうしいです。