舞妓Haaann

昨日TVで映画を見た。

京都の舞妓さんに憧れて・・・・って話で、
結構楽しい映画でした。

確か、最近放映されていたような???
TVで見られるのが、はやっ!って感じですね。

ところで、この映画違った意味で面白かったです。

どの映画も、ロケ地めぐりなんてツアーがあるくらいだから
あっ、ここはあそこだ、ここはあそこだなって思う場所が出てきて
面白いのですが・・・・

この映画に出てくる「おきやさん」って舞妓さんが住んでいる家であって・・・・
場所は一定だと思うのですが・・・「おやっ?」って思うことが多かったのです。

京都の花街は5つ「祇園東・上七軒先斗町祇園甲部・宮川町」とあってそれぞれ別の場所なのですが・・・「?????」って思う場所に出没されるのです。

その「あれっ?」が「くすくす」って楽しみになりました。
残念ながら、主人の帰宅が遅かったので二人で楽しめなかったのが残念!

今度レンタルして一緒に楽しもうっと!!

ちなみに、昨日主人は祇園の舞妓ちゃんや上七軒の舞妓ちゃんとご一緒だったの。
楽しかったようです。いいなあ〜〜〜!