昨日、「エピソードⅢ」見てきました。
新しく出来た映画館で見てきました。綺麗で良かったですよ。
疲れました〜。でも楽しかったです。

主人の友人が「Star Wars」全然わからないって言うのだそうです。
そうですよね。最初から見ていないとわからないのかも知れません。

DVDを借りて見てから、見た方が良いよってアドバイスしたのですが、
彼は、「エピソードⅠ」から見たそうですが、あまり感動がなかったそうです。

そうですよね。私たちは第1作目を見てビックリ!感動をし、2作目であれあてって思い3作目で終わったと思ったら・・・というプロセスを踏んでいるからなのでしょうね。

話がそれてしまいましたが、良かったです。納得出来ました。ダースベーダーが何故、あのダースベーダーになったのか。何故ルークが惑星タトゥーインで育ったのか、レイア姫が・・・・とつながっていくのは、頭の中が整然と整理されて嬉しかったです。

ただ、本編が始まるまでの予告・宣伝が長くって少しいらいらしました。